ブログ&コラム

サブビジュアル

フローリングのリフォーム方法とは?

経年劣化が目立つフローリング、あるいはキズや凹みが目立つフローリングは張り替えることができます。

フローリングと一言で言っても、木材によるフローリングもあればタイルやクッション素材、カーペット素材を使ったフローリングもあります。

一般家庭ではほとんどが木材によるフローリングかと思いますが、店舗やオフィスビルだと、フロアタイルやカーペットもよく見かけますね。

業者であれば既存の床材以外に違ったものを取り付けることも可能です。

フローリングの剥がし方ですが、木材の場合、1枚1枚がつなぎ合わせて組み立てられていますので、そのつなぎ目部分に工具を入れて剥がしていきます。
1枚剥がしてしまえばあとは凹凸ができるので剥がしやすいです。

全て剥がしたら、下地を綺麗にして新たな床材をはめ込む形になります。

面積に合わせて、あらかじめ計算されたカーペットやフロアタイルを導入していく形になります。

張替えの費用は6畳だとしたら、木材以外はだいたい5万円から10万円程度です。

ただ木材を使ったフローリングはやや費用が高くなり、20万円近くかかることがあります。

フローリングの修繕ならS.H.Cクリエイションにお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから